各位

2023年01月31日

一部停止中の決済サービスの再開について

株式会社メタップスペイメント

既に公表させていただきましたとおり、不正アクセスインシデントへの対応のため、昨年より一部の決済サービスを停止しておりました。(*1)
当社における対応及び関係各所との調整が完了いたしましたところ、本日1月31日より、停止中の全てのサービスを順次再開させていただきます。

当社では、クレジットカード決済にかかるシステムについて、技術的安全管理措置を最優先に掲げ、第三者である認定審査機関のアセスメントにより、ネット決済システム及びフロントシステム双方につき、PCI DSS Ver 3.2.1への準拠を完了しております。
また、業務改善としては、当社の提供するシステムを含めたサービスの安全性を維持継続するための管理体制に関する各種施策を行ってまいりました。(*2)

長い間、ご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。
今後は、今回の反省を踏まえ、より一層のセキュリティ強化に取り組んでいく所存でございます。

以上

*1 不正アクセスに関するご報告とお詫び
https://www.metaps-payment.com/company/20220125.html

*2 不正アクセスインシデントに関する対応の進捗状況について
hhttps://www.metaps-payment.com/company/20221129.html